
新しい世界か、恐怖の泥沼か

あれこれ

こんにちは、コピーライターで行政書士の中村です。

今日は軽い内容でいきますよ(笑)

昔から「自動車」好き

ま、男の子でしたから。

たとえば小さい頃、特に好きだったのはスーパーカー。小学校に上がる頃はカウンタックLP400とカウンタックLP500の違いが語れる気持ち悪い少年でした。

その延長線で、「カー消し」にもハマってましたね。カー消しって、自動車の形をした小さい消しゴムです。当時はキン消しキン肉マン消しゴム)と並んで、一大ブームだったんですよ。

高校の頃になると、学校の近くのコンベンションホール「幕張メッセ」に東京モーターショウが移ってきたので(それまでは晴海)、一般公開前の設営中の様子を学校帰りに覗いてみたこともありました。裏口で守衛さんに「お疲れ様でーす」と普通に挨拶したらノーチェックで通してくれて、ゆったり見学できたのを覚えてます。

4031office.hatenablog.com

 大人になってからは、当然のように自分の車をいじり倒してました。ちなみに印象に残っている所有車は、ジムニー(2気筒のSJ30)、シティターボⅡ(通称、ブルドック)、シティカブリオレ(デザインはピニンファリーナ!)、フェアレディ240Z(初代フェアレディZ。「悪魔のZ」。プロジェクトXでも有名)、などなど。

お金かかったなぁ(泣)

というより「乗り物全般」が好き

船も好きです。カヤックからヨット、クルーズ船、さらには貨物船から大型フェリーまで、用途と大小を問わず全般。最近うちの近くの港に停泊していた帆船「海王丸」はカッコ良かった!

4031office.hatenablog.com

それと…飛行機も好きです。旅客機から戦闘機まで。このあいだ鹿児島で飛んだゼロ戦、見に行きたかったなぁ。もちろんヘリも好き。エアーウルフ最高!(テレビのフィクションだけど)

ただ、なぜかこれまで食指が動かなかったのが電車。

なんででしょうねー。

残念ながら 

油断をしていたら、最近一緒に仕事(?)をしている悪友の影響で鉄道に興味を持ち始めてしまいました。

これは今朝のショット。

f:id:siosaioffice:20160219093343j:plain

EF81型電気機関車。エアストリーム(アメリカのキャンピングカー)にも似ていて、実に渋いです…カッコイイ。

そして、いま一番気になっているのがこれ。

JNR151KODAMA
ウィキメディア・コモンズより。By Rsa (投稿者自身による作品) [GFDL or CC-BY-SA-3.0], via Wikimedia Commons

国鉄181系電車。ロングボンネットがカッコイイですね。これの真っ赤なやつとか、真っ黒なやつとか見てみたいです(本来の鉄道ファンには怒られそうな発言かも)。

というわけで、いろいろ深入りしないように気を付けます(爆)

ではでは!