
情報収集ミッション、完了

オシゴトの風景

こんにちは、コピーライターで行政書士の中村です。

さきほど大阪から帰ってきました。

f:id:siosaioffice:20160210095815j:plain

鹿児島空港を出たのが昨日の朝9時ちょっと前、そして鹿児島空港に戻ってきたのが今朝の8時過ぎ。飛行機に乗っている時間を合わせても丸一日経ってません。ある意味「日帰り」みたいなもんですね。

ちなみに、今回の目的はセミナー参加。

最近このパターンがとても多いです。というかこの一年、セミナー・講習会への参加と国家試験以外で遠出をした記憶がありません。

観光?なにそれおいしいの?(泣)

さてさて。今回参加したセミナーでは、今までの自分にない新しい発想をインストールしてくることができました。といっても参加するセミナーは厳選してるので(そうしないと旅費が…)、成果があってあたりまえなんですけどね。

念のため付け加えると、私は別に「セミナー大好き人間」ではありません。むしろ、むやみやたらなセミナー参加には否定的です。

たまにいますよね、節操のない「ノウハウコレクター」みたいな人。ああいう時間とお金の無駄づかいはしたくないものです。

そういう意味では、今回も無事に成果アリ。何を学んできたかはまたそのうちに。

…ただ、大阪らしいものを何も食べてないのは痛恨。

丸一日大阪にいて、スタバのチャイラテとサイゼのミラノ風ドリアしか飲み食いしてないってどういうことだろう・・・

ではでは!