寒気の次は湿気

こんにちは、コピーライターで行政書士の中村です。

 

先日の大雪から5日が経ちました。もう雪はすっかり溶けきってしまったようです。よかったよかった。

 

で…昨日の鹿児島市は、一日中生ぬるい雨

f:id:siosaioffice:20160130060359j:plain

iOS版SmartNewsより)

 

最高温度と最低温度に注目。

 

いやいや、おかしいでしょ。

 

だって5日前はこうだったのに…↓

4031office.hatenablog.com

最高気温 2℃→20℃

最低気温 -3℃→14℃

 

 たった5日で、なんだかひたすら生ぬるくなりました。

 

いや、生ぬるいだけならまだしも…湿気がすごい。

 

ベランダの洗濯物は乾くどころかどんどんベチャベチャになっていくし、マンションのエレベーターホールも天井から水滴が滴る「サウナ状態」。

 

室内でも、紙モノの取扱いにやたらと神経を使います。

 

おかげで寒くもないのに、ストーブが欠かせません。

 

そろそろ、カラッと晴れてくれないかなー。

 

ではでは!

 

しおさい行政書士オフィスのWEBページも見てくださいね!→ http://www.4031office.com