
お気に入りが消える寂しさ

こんにちは、コピーライターで行政書士の中村です。

 

昨日の記事…ワリと反響がありました。

4031office.hatenablog.com

まあ基本的には無責任に言いたい放題してるんですが、なんだかんだ言ってマクドナルドが好きなんですよ。

 

無くなってほしくない。

 

一種のツンデレだと思っていただければOKです(自分で書いてて気持ち悪い)。

 

で、なぜあのタイミングで記事にしたかというと…そういう「お気に入り」のひとつが数日前に消えてしまったからなんですね。

 

その名も「クーツグリーンティー(クーツ)」。

f:id:siosaioffice:20160129084813j:plain

クーツグリーンティー - Wikipediaより引用。 Photo by Sanjo氏 クリエイティブ・コモンズライセンス(表示-継承 3.0 非移植、2.5 一般、2.0 一般、1.0 一般)に基づいて表示。 

クーツというのはタリーズ系列の日本茶専門店。かつては国内11店舗まで展開していたそうですが、今年に入ってからはウチの近所の「鹿児島ドルフィンポート店」が最後の1店舗になっていました。

 

お店の雰囲気やドリンク・フードは、タリーズをそのまま和風にした感じです。たとえば、

 

ドリンク:「抹茶ラテ」や「ほうじ茶ラテ」

スイーツ:「くず餅」に「串団子」

フード:「おにぎりと和風スープのセット」

季節限定:「ぜんざい」や「お雑煮」

 

といった調子。

 

歩いて5分ちょっとの近さと、落ち着いた雰囲気のおかげで、なにかと重宝していたんですが…残念ながら、1月25日に閉店しました。

 

悲しい。というか寂しい。

 

事務所助手(ヨメ様)のブログネタにもなってます↓

siosaiworks.hatenablog.com

ちなみにこの後は、改装してタリーズになるとのこと。近所のタリーズこれで4店舗になるな。便利っちゃ便利だ。

 

でもね、タリーズとクーツでは明らかに客層が違うんですよ。なんとなく渋めで落ち着いた雰囲気は、クーツならではだったんですけどねー。

 

まあタリーズも好きなので、良しとしましょう。

 

ではでは!

 

しおさい行政書士オフィスのWEBページも見てくださいね!→ http://www.4031office.com