
ミニマリスト?

あれこれ

こんにちは、コピーライターで行政書士の中村です。

 

最近気になることがあります。(このブログを含め)ほとんどのカキモノをMacbook Airで行っていますが、時々、タイピングに画面表示と変換が微妙についてきてくれないんです。

 

自分のタイピング速度が爆速になった…わけではなく、おそらくMacbookが劣化してきているんでしょう。もう丸四年も酷使してますからね。

 

でもあと一年は頑張って。

 

さて、本題です。

f:id:siosaioffice:20160120063639j:plain

…あーあ、やっちゃったよ(買っちゃったよ)…。

 

でも4,980円ですから(汗)

 

早速あれこれ設定をいじったり、必要なアプリをダウンロードしたり、小細工をして、本来Kindleには入らないはずのGoogle Storeアプリをインストールしたりしています。

 

ちなみに初期状態のゴチャゴチャした画面が嫌だったので、使うものだけを表示させてスッキリさせてみました。

 

ミニマリストKindleを目指してます。

 

Kindle買ってる時点で、ミニマリストから遠ざかってますけどね。

 

それにしてもいいですよ、これ。とても4,980円とは思えません。4年くらい前に使っていたAndroidスマホINFOBAR A01)よりもサクサク動くし。ちょっとだけ最近のAndroidを見直しました。ちょっとだけね。

 

ちなみに大きさはこんな感じ。比較対象はヨメ様のiPad miniです↓

f:id:siosaioffice:20160120064712j:plain

嬉しい誤算は、今までiPhoneで文字打ちするときに使っていたBluetoothキーボードがバッチリ使えること。しかもレスポンスも良好。

 

これで、スタバやタリーズでドヤ顔できるアイテムが増えましたよ(笑)

 

それでは!

 

しおさい行政書士オフィスのWEBページも見てくださいね!→ http://www.4031office.com