我が家のライフライン

こんにちは、コピーライターで行政書士の中村です。

 

2日ほど前から、鹿児島は寒いです。

 

と言っても0度まで下がるとかいうレベルではないので、雪国の方からは鼻で笑われそうですが…寒いものは寒い。

 

ちなみに事務所(=自宅)はマンション。しかも左右上下を他の部屋に挟まれているので比較的熱効率は良いと思います。特に暖房については、ここまで小さな電気ストーブで間に合ってました(もちろんヒートテックは標準装備)。

 

…が、それもここ数日の寒さにはほとんど無力。

 

というわけで、我が家のリーサルウェポンの登場です!

f:id:siosaioffice:20160116065141j:plain

小さっ。

 

室内用のカセットガスストーブ。こんなナリですが、機密性の良いマンションで使う分には十分間に合います。

 

燃費はそれなり。ガス缶1本で約4時間使えて、しかもそのガス缶は3本セット240円前後で買えるので(1本あたり約80円)…1時間あたり20円くらいの光熱費です。

 

まあ、高性能なエアコンや電気ストーブの倍ですかね。

 

それでも我が家の場合、そもそもそれほど暖房器具の稼働率は高くないので、暖房器具本体の値段まで考えると十分に良いコストパフォーマンスなんじゃないでしょうか。

 

というわけで、今日も寒さを乗り越えて頑張りましょう!

 

ではでは。

 

しおさい行政書士オフィスのWEBページも見てくださいね!→ http://www.4031office.com