待ち人来たる

こんにちは、コピーライターで行政書士の中村です。

 

先日合格発表があった知的財産管理技能検定

 

発表自体は、メールで通知ページへのリンクが送られてきて、それを開くと合否が分かるというシステムでした。

 

今っぽくて合理的ですが、

 

味気ない。

 

やっぱりね、ちょっとは欲しいんです。「手に取れる何か」が。

 

…と思っていたら届きましたよ!程よい存在感ですね。

f:id:siosaioffice:20160108065836j:plain

開封すると、コレ。こういうの20年ぶりくらいだ(笑)

f:id:siosaioffice:20160108065909j:plain

思っていたよりデカい。これはA3?…いや、もうちょっとありそう。

f:id:siosaioffice:20160108070025j:plain

たしか2級の時の合格書はA4サイズだったような気がします。最高位になると合格書のサイズまで変わるんですねー。…というか行政書士の登録証書より大きいんですが。

 

ありがたいような、そうでもないような。

 

ともかく、大切にしまっておきます。もう筒から取り出すこともないでしょうが…(こういうの部屋に飾る趣味はないので)。

 

ではでは!

 

しおさい行政書士オフィスのWEBページも見てくださいね!→ http://www.4031office.com