大晦日のつぶやき

こんにちは、コピーライターで行政書士の中村です。

 

うっかり仕事をしていたら(?)、ブログの更新を忘れていました。普通ならこんなことはないんですが…なにしろ世間は大晦日。

 

明日はお正月。

 

ついついおめでたい「休日モード」に入ってしまい、それでも「やっぱりちょっと仕事しとこう!」なんていうややこしい気分でMacbook叩いていたので、はてなブログ(運営)からのお知らせが来るまで完全にブログの存在を忘れてました。

 

ブログ?なにそれ?美味しいの?

 

ってな感じです。

 

当然、ネタなんてあるわけもなく…とりあえず見切り発車で文章をひねり出してますが…どうしよう。とりあえずさっきまで使っていたPowerPoint関連の話でもしましょうか。

 

個人的には「Apple信者」を褒め言葉と受け取るくらい重症のApple製品大好き人間です。Androidスマホはどんなに安かろうと性能が良いと言われようと、検討対象にすらならないし、VAIOThinkPadは「悪くないスタイルだ」と思いながらも、じゃあ欲しいかと言われると否だし、無線ルーターだってアンテナがニョキニョキ生えたどっかの製品よりも、スッキリしたAirMacがいいし(たとえ性能が少々劣っていようとも)。ただ…どうしてもMicrosoftのoffice製品だけは…WordやExcelPowerPointだけは、Apple製品に切り替えられないんですよね。仕事がら、行政機関やクライアント企業とやり取りする資料はMicrosoft officeがほとんどなので。

 

いや…ちょっと嘘つきました。厳密には先日までApple版のoffice製品群(Pages・Numbers・Keynote)をなんとかやりくりしてしぶとく使っていたんですが、現行バージョンのMac向けMicrosoft Officeを触ったら戻れなくなってしまったというのが正直なところです(汗)

 

なんだかオシャレに進化してるんですよ、MacMicrosoft OfficeApple信者の心理をわかってますねー。

 

ま、Windows向けOfficeは相変わらずですけどね(というかWindows自体が10になっても絶妙に垢抜けないので仕方ない)。

 

…うーん、この話、特にオチはありません。というわけでこのあたりで切り上げましょう。

 

それではみなさん、よい大晦日を!

 

しおさいオフィスのWEBページも見てくださいね!→ http://www.4031office.com