アサメシネタ〜バイキング〜

こんにちは、コピーライターで行政書士の中村です。

 

今から遡ること数年前…。当時の仕事は添乗員でした。

 

ところで「添乗員やってます」というと、いろんな人から「タダで旅行できていいですね〜」と言われるんですが、別にタダで行けてるわけじゃないですよ。

 

低賃金の24時間労働+クレーマー客(オプション)

 

…が、もれなく付いてきます。私はあまり気にならない方だったんですが、向いてない人はたった一回の勤務で脱落していく過酷な世界です(笑)

 

さて、添乗員をしていると日常的にいろいろなホテルに泊まるわけで、当然「良いホテル・悪いホテル」の目利きもできるようになってきます。ちなみに重要な要素は、メシの美味さとスタッフの勤務態度。それから部屋の空調とドアや窓の立て付け、館内の照明やエレベーターのスピード。それに…って、いろいろあるな。いつかチェックリスト作ろう。

 

話がそれましたが、今日のテーマはメシネタ。先日珍しく(というか久しぶりに)ホテルで朝食バイキングを食べました。城山観光ホテルの朝食バイキング+温泉セット(2,350円※平日限定)です。

f:id:siosaioffice:20151225090318j:plain

 なんだか汚い絵面ですみません。バイキングって、自分の欲望のままに好きなものをてんこ盛りするので(私だけ?)、どうしても見栄えは悪いです。

 

でも、今回のバイキングは種類も味も高レベル。インターネット上にこんな記事もあるくらい↓

r.gnavi.co.jp

 

ついでに言うと…実はこのホテル、我が家から車で5分の距離です。徒歩だと「山登り」しなきゃいけないのでキツイですが、それでも30分程度(ただし汗だく)。

 

わざわざ行くには「近すぎる」場所とはいえ、たまには非日常のアサメシ+温泉を味わうというのも良いものです。また行こう。

 

ではでは!

 

しおさいオフィスのWEBページも見てくださいね!→ http://www.4031office.com