初めて見る根菜たち

こんにちは、コピーライターで行政書士の中村です。

 

今日は国民の休日。今までのパターンで「休日だしブログ休載しようかな〜」と思っていたんですが、思い直しました。書きます(笑)

 

今日のネタはコレ↓

f:id:siosaioffice:20151223104852j:plain

知り合いの『つは農園』さんから届いた根菜セット。

 

内訳は…「じゃがいも」1kg、「菊芋」300g、「ヤーコン」500g、「紅くるり大根」3本。

 

じゃがいも以外、初めて見る野菜ばかり(汗)

 

といっても私の数少ない趣味のひとつが料理なので、これで何を作ろうか楽しみでもあります(とりあえず、紅くるり大根は「炊き込みごはん」だな)。

 

このセットで2000円。金額の高い安い以前に、普段店頭で見かけない、珍しい食材が手に入った時点でお得感満載ですね(私だけ?)。

 

そんな「つは農園」津波さんのブログはコチラです↓

ameblo.jp

 

ではでは!

 

しおさいオフィスのWEBページも見てくださいね!→ http://www.4031office.com