ヒルメシネタ〜ソーキそば〜

こんにちは、コピーライターで行政書士の中村です。

 

今週のヒルメシ写真は…なし。なんにも撮ってません(汗)

 

かといって「金曜日はヒルメシネタルール」は崩したくないので、ちょうど4年前の写真を貼り付けてお茶を濁しましょう…。

 

石垣島の北端、明石食堂のソーキそば(750円)。

f:id:siosaioffice:20151218062536j:plain

沖縄そばの出汁は基本あっさりですが、ここのはちょっと濃厚。ソーキの味も濃い目です。個人的には、石垣島沖縄そばの中で一番好きな味ですね。

 

ちなみにこの日は“曇り時々横殴りの雨”。行きだか帰りだか忘れてしまったけど、途中でちょろちょろと道路に飛び出してきた鳥を轢きそうになったのを覚えてます。後で調べたら「オオクイナ」という鳥。お互い無事で良かった。

 

…それでは今日はこの辺で。では!

 

しおさいオフィスのWEBページも見てくださいね!→ http://www.4031office.com