年賀状

こんにちは、コピーライターで行政書士の中村です。

 

今月も残り半月。いよいよ年の瀬ですね。昨日は業務提携先に送る郵便物を持って近所の郵便局に行きましたが、年賀状を出す人や年賀状を買い求める人でごった返してました。

 

で、その年賀状の話。

 

毎年この時期になると、年賀状を誰に出すか…そもそも年賀状自体を書くかどうかで迷います。

 

虚礼廃止!(キリッ)

 

…とバッサリいければどんなに気が楽だろうと思いますが、個人事業をしていると、そう単純に割りきるのは勇気がいるんですよね(いや、勇気とかの問題じゃないかな)。

 

年賀状をまったく出さないと、どういう「不利益」があるのか?…ひとまずきちんと試してみたい気もしますが、今ひとつ思い切れません。

 

う〜ん、どうしよう(と迷ってるうちに年末を迎えるのが、いつものパターン)。

 

ではでは!

 

しおさいオフィスのWEBページも見てくださいね!→ http://www.4031office.com