ヒルメシネタ〜バームクーヘンサンドイッチ〜

こんにちは、コピーライターで行政書士の中村です。

 

今週のヒルメシは、ほとんど事務所でした。それをアップしようかとも思ったんですが…なにしろ地味なのでやめときましょう。

 

で、過去のヒルメシから。過去と言っても3週間ほど前に羽田空港で食べた、ねんりん家の「バームクーヘンサンドイッチセット〈欧風カツ〉」854円。

f:id:siosaioffice:20151211062903j:plain

…うん。

 

あ、ねんりん家のバームクーヘンは大好きです。特に「マウントバーム」。羽田空港を経由するときにはほぼ必ずお土産に買ってますよ。そして、かつサンドも大好きです。最近はいろいろなお店が出してますが、個人的には昔ながらの「肉の万世」のかつサンドが好きですね。…だからこそ言いたい。

 

それを合わせるな。

 

甘さとしょっぱさを合わせても、マクドナルドの「マックグリドル」みたいにOKなケースはありますが(異論はあるでしょうけど、私は好き)、バームクーヘンとカツはダメ。両方とも主張が強すぎて、見事に味と食感がケンカしてます。そこに濃い目のチェダーチーズも乗っかって、もうカオスとしか表現できません…。

 

これ考えた人は、本気でイケると思ったのかな?

 

ではでは、今週もお疲れ様でした!

 

しおさいオフィスのWEBページも見てくださいね!→ http://www.4031office.com