企画ごとと、困り事

こんにちは、コピーライターで行政書士の中村です。

 

いきなりですが…今、企んでいることが2つあります。

 

ひとつは、自主開催のセミナー

もうひとつは、新しい研修ツールの制作

 

どちらも初めてのことなので(呼ばれて講師をしたりイベントを共催したりしたことはあるけど、完全な自主企画は初めて)、段取りやら調整やらでいろいろ大変。

 

中でも一番の困りごとは…

 

プロジェクターとスクリーンの準備。

 

特に自主開催セミナーの方で必要になるんですが、今回押さえた会場にはテーブルとイスとホワイトボードしかないんですよね〜。

 

…どうする?ヤフオクで落とすか?…なんて思案中です。レンタルもあるにはあるけど、レンタル料が「はあ?」っていうほど高いので。

 

ではでは!(ただの愚痴でした)

 

しおさいオフィスのWEBページも見てくださいね!→ http://www.4031office.com