新しい名刺・2種

こんにちは、コピーライターで行政書士の中村です。

 

先日「ツール」の話をしましたが、今使っている名刺がそろそろ切れかかってきました。(ちなみに先日の記事はこちら↓)

4031office.hatenablog.com

 切れそうといっても、年内はまず大丈夫。ただし年末になってからバタバタしたくないので、すでに新名刺のデザイン作成と印刷発注は済ませてしまいました。こういうとき、Illustrator使えるって便利です。

 

そして届いたのが、コレ

f:id:siosaioffice:20151209063147j:plain

今回の名刺は、まさかの2枚組。1枚では情報を載せきれないし(正確にはできるけど、細かい文字とレイアウトでエライことになる)、時々見かける折りたたみ名刺は、効率的でとっても良いけど…個人的にはちょっと。

 

ま、必ずしも同じ情報を全員に見せる必要もないので、名刺交換する「相手のタイプ」や「アピールしたい仕事」によって渡す名刺を変えるというのもアリかな?と思っての試みです。果たしてうまくいくのか、ただ面倒くさいだけなのか。ダメだったら次にまた変えればいいだけの話なので、とりあえず試してみよう(^^;)

 

※あ、上の方の名刺には「結果待ち」の資格名がフライングで入っているので、画像処理で誤魔化してます(笑)

 

では!

 

しおさいオフィスのWEBページも見てくださいね!→ http://www.4031office.com