前歯が取れた!

こんにちは、コピーライターで行政書士の中村です。

 

昨晩のことですが…

 

おたべ(八つ橋)を食べて前歯が取れました。

 

なぜに八つ橋で?あんなフニャフニャな食べ物なのに?という感じですが、トラブルなんてそんなもの。

 

というより、いま思えば前兆はあったんです。

 

今回取れた歯はもともと15年くらい前に作った差し歯。ハッキリしたトラブルは今回が初めてですが、ここ最近、かすかにぐらつくような違和感を何度か感じていたような気がします(「気がする」というくらい、かすかな違和感ですが)。

 

それを気に留めなかった結果が、今回のコレ。

 

セミナー講師をする直前とか、出張中とか、打合せが立て込んでいる時じゃなかったのは不幸中の幸い。…今日は朝一番で歯医者に行ってきます。

 

それにしても、こういうことって仕事上のトラブルにも共通しそうですね。

 

普段のちょっとしたサインを見逃しつづけた結果、「なぜいま、ここで!」というタイミングでトラブル発生…って、ものすごくありがちじゃないですか?八つ橋で歯が取れるのと一緒。

 

普段からアンテナの感度は高くしておきましょう!

 

しおさいオフィスのWEBページも見てくださいね!→ http://www.4031office.com