ヒルメシネタ〜カップ焼きそば〜

こんにちは、コピーライターで行政書士の中村です。

 

昔はよく、インスタント食品を食べてました。特にカップ焼きそば。あの化学調味料の固まりのような味が、10代〜20代の頃は美味く感じられたものです。

 

でも最近はカップ焼きそばやカップラーメンを食べると、妙に胸焼けするんですよね。歳かな?

 

…といいつつ、新製品は試してみないと気が済まないという厄介な性分。久々に手を出してみました…ペヤングやきそば にんにくMAX(定価160円)。

f:id:siosaioffice:20151127062126j:plain

黒地に赤文字。いかにも凶悪そうなにんにくのイラスト。しかも、

まわりの人に迷惑がかかります。

喫食の際は1人でお召し上がりください。

エチケットは守りましょう。

という、なんだかタバコのパッケージのようなコピー。煽りますね〜。

そういえば最近なにかの調査で、「関東と関西ではカップ焼きそばの好みが違う」というのを見ました。関東では「ペヤング」、関西では「UFO」が主に好まれるんだとか。言われてみれば確かに、思い当たるフシもあります。私は「夜店の一平ちゃん」派でしたが。

 

さて、今回のお味です。経験上、辛いだの臭いだの、大げさにコピーで煽るものほど実際は大したことないんですが…

 

久々に胸焼けしました。しかも臭い(汗)

 

 にんにく好きの人なら、自分で食べる分には大丈夫。というか、まあまあ美味しく感じます。ただにんにくが好きであろうと嫌いであろうと、他人が近くで食べていたらかなり迷惑なレベル。だいたい、湯切りの時点ですでにけっこうなニオイがします。オフィスの給湯室などで調理したら、白い目で見られること間違いナシ。

 

…やっぱり、もうインスタントはしばらく結構です…。では!

 

しおさいオフィスのWEBページも見てくださいね!→ http://www.4031office.com