久々の国立科学博物館

こんにちは、コピーライターでで行政書士の中村です。

今日は朝から、上野の「国立科学博物館」を見学。思い返すとこの場所に初めて来たのは30年以上前、小学校の社会科見学の時ですねー。懐かしい。

展示物なんかは、基本的にあまり変わってないです。…と言いたいとこですが、全体の半分以上を占める「地球館」が今年の夏にリニューアルオープンしたばかり。う〜ん、結構変わった…かな?

日程に余裕があれば他の博物館(江戸東京博物館とか)も訪れてみたかったけど、残念ながらそろそろ鹿児島に帰る時間。今回は仕事メインなのでしょうがないですね。

ま、いずれプライベートでゆっくり来るとしましょう

…以上、ほとんど中身のないブログでした。明日からはまた真面目に書きます…(^^;)

しおさいオフィスのWEBページも見てくださいね!→ http://www.4031office.com