本好きにはたまらない…

こんにちは、コピーライターで行政書士の中村です。

ええと…先週の土曜から東京にいます。半分は仕事、半分はプライベートの用事ですが、プライベートといっても仕事に深〜く関係する資格試験の受験が目的なので、ほぼ100%仕事といっても差し支えないですね(^^;)

ちなみに今回は、いつも持ち歩いているMacBookはありません。なんだかんだ言っても重いので、常に抱えて歩くのはちょっとしんどいんです。

その代わりに試しているのが、
●iPhone6s plus
Microsoftの折りたたみキーボード
の組み合わせ。

実際、今のところ調べ物はもちろんライティング作業もできているので困りません。唯一Illustratorを使えないのが残念ですが、そんなのは帰ってからでも間に合います。

さて、本題。

今いる場所(記事を書いている場所)は代官山T-SITE(蔦屋書店)。正確にはその中にあるスタバです。代官山T-SITEは本をテーマにした複合施設で、施設内にあるスタバやラウンジに本を持ち込んで良いというのが特徴。もちろんレジを通す前の本です。おまけにレンタルCDのフロアにはヘッドホンとイスがたくさん置いてあって、好きなCDを聴き放題(こちらももちろん、レジを通す前のヤツ)。ムービーのフロアはまだ見に行ってないけど、たぶん同じシステム。太っ腹ですね〜。

そんなんで商売になるの?

いや、まあ大丈夫なんでしょう。現にこうして営業しているわけですし。しかも見たところ、かなりの賑わいです(月曜の昼前なのに!)。

それにしてもいい雰囲気。一般的な書店と違って『選書』に意図が感じられるし、店舗の造り自体もセレクトショップのよう。ついでにBGMは、ビートルズ中心のクラッシックロックです。どんだけオシャレなんだ。

無い物ねだりは良くないですが、鹿児島にも欲しいな〜、ココ。

…もう少し本を見ていきたいので、今日はこの辺で。では!

しおさいオフィスのWEBページも見てくださいね!→ http://www.4031office.com