読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メモ

こんにちは、コピーライターで行政書士の中村です。

 

 私のクセのひとつに、『やたらメモを貼りまくる』というのがあります。たとえばこんな感じ。

4031office.hatenablog.com

  •  ふと思いついたこと
  • 読書メモ
  • リマインダー

 などなど、とにかく「メモっては目の前に張り」を繰り返してます。

 

 リマインダーなどは用事が済めば剥がせるんですが、ネタメモとか気になる言葉のメモはなかなか剥がすタイミングがなくて、だんだん事務所の壁がカオスな状態に…。

 

断捨離しよう(笑)

 

せっかくなので、剥がしてしまう前にいくつか目についたメモを紹介すると…

 

時間と労力はもっとも利益を生み出せるものに注ぐ

うんうん、特に組織を持たない個人事業主には必須ですね。

 

ビジネスをディズニー化

お…おう。ミッキーの気ぐるみでも着て会社定款を作りましょうか。

 

逆を行く

???…何かの読書メモだったと思うけど、文脈を思い出せない(^^;)

 

とまあ、こんな感じ。なかなか面白いけど、あんまり古すぎるメモは(思い出せないから)意味無いですね(笑)

 

ではでは。

 

しおさいオフィスのWEBページも見てくださいね!→ http://www.4031office.com