ヒルメシネタ〜汁なし担々麺〜

こんにちは、コピーライターで行政書士の中村です。

 

ラーメン。「国民食」と言われることもありますが、これほどバラエティに富んでいる食べ物も、そうそう無いんじゃないでしょうか。

 

当然、ひとことで「ラーメン好き」といっても好みはさまざま。あっさりした塩ラーメン派から濃厚なトンコツに命をかける方、同じ濃厚でも和風のミソ党から「だんぜんショウユ!」と言う人まで、がっつり派閥が分かれています。

 

で、今日の話題は先日食べた担々麺(650円)。しかも汁なし。

f:id:siosaioffice:20151030061242j:plain

…厳密にはありますよね、汁。でもまあいいや。

 

ここも、事務所から歩いて数分のご近所です。もともとは「濃厚なトンコツ」をウリにしてる店だったはずですが、いつの間にか追加されてた新メニューがこれ。

 

味はワリと好きです。花椒がよく効いていて、本来の担々麺とか、麻婆豆腐なんかが好きな人には嬉しい味。辛さを選べるところも◎。でもね…

 

個人的にはもうちょっと太麺がいいな。

 

汁、というかタレのインパクトに負けない、太くてガッシリした麺ならもっと食べごたえありそうなんだけど(ちょっと残念)。

 

では!

 

しおさいオフィスのWEBページも見てくださいね!→ http://www.4031office.com