運動しよう!…でも、何を?

こんにちは、コピーライターで行政書士の中村です。

 

体が…特に大腿のあたりが…痛いです。かなり久しぶりの筋肉痛。ちなみに原因は、一昨日の稲刈り(スクワットみたいな動きが多かったんですよね〜)。普段からデスクワークが多い上、特にスポーツをやる習慣もないので、まあ当然といえば当然かな。

 

いちおう自己フォローさせてもらうと、筋肉痛自体は当日の夜から出てました。ただし、回復が遅い(爆)

 

このままではいかん!

 

というわけで、何か運動をしようと思います。でもねー、ピンとくるものがないんですよ。

 

普通に考えると、ランニングがいちばん手頃に思えるけど(シューズとウェアさえあればいいし)、右ヒザに爆弾を抱えているのでちょっと怖い。

 

サイクリングはかなり魅力的だけど(乗り物好きなので)、ウチのマンションでは自転車の保管が難しいのと、そもそも「それなりの自転車」は高くて簡単に手が出せない。

 

海(錦江湾)が近いから、シーカヤックなんて最高!…とも思うけど、自転車以上に保管が大変。というかシーカヤックだって自転車と同等かそれ以上に高価だ(汗)

 

そういえば車で20〜30分くらい走ったところにボルダリングフリークライミング)のジムがあった。壁をジワジワ登っていくのは面白そう。でも軽く運動するために、わざわざ車で30分は無いな、やっぱり。

 

あ、球技全般は最初から対象外ですよ。超ニガテなので(笑)

 

…う〜ん、ダメだこりゃ。なんかオススメの運動、ないですかね???

 

しおさいオフィスのWEBページも見てくださいね!→ http://www.4031office.com