
Post-it バンザイ!

あれこれ オシゴトの風景

こんにちは、コピーライターで行政書士の中村です。

 

私は今、コレに感動しています!

 

"Post-it Plus"

 

…付箋で有名なPost-itが出しているiPhoneiOS)アプリです。ちなみにこのアプリ、以前使っていたiPhone4sではパワー不足で使いものにならなかったんですが、今のiPhone6s Plusなら全く余裕。

 

で、何がスゴイかというと…言葉で説明するより、見ていただきましょう。まずは私の目の前の壁から(笑)。思いついた付箋メモを貼りまくっている、微妙に汚い壁です。

f:id:siosaioffice:20151013064316j:plain

 次に、Post-it Plusを起動して撮影したのがコチラ。各付箋に、なにやらチェックマークが付いてますね。

f:id:siosaioffice:20151013064438j:plain

 そして"Create Board"をタップすると…おお?

f:id:siosaioffice:20151013064629j:plain

 さらに操作を進めると…おお!

f:id:siosaioffice:20151013064714j:plain

 で、ダメ押し(感動!)。

f:id:siosaioffice:20151013064737j:plain

 

正直、このアプリが使えるだけでも『新しいiPhoneにして良かった!』という気持ち。業務メモはもちろん、読書メモやアイデア出しでも、目下大活躍中です。

 

最後に余計な情報をひとつ。Post-it純正の付箋(75mm角のPost-itノート)は微妙に高いので、ダイソーのバッタモンを使ってますが…まったく問題なしです。

 

Post-itさん、ごめんなさい!

 

しおさいオフィスのWEBページも見てくださいね!→ http://www.4031office.com