久々の視力検査→微妙な結果に

こんにちは、コピーライターで行政書士の中村です。

 

最近、妙に視力が落ちたような気がします。少し前まで余裕で見えていた看板の文字やテレビの細かい文字が、なんだか見えにくくなってるんですよね。

 

でも、当然といえば当然。やたら細かい文字を読み続けたり、パソコンやスマホをフル活用してたりと、毎日のように「いかにも目が悪くなりそう」な行動をしてるので。おまけに親兄弟も全員、もともと重度の近眼です(近眼に遺伝が関係あるかどうか知りませんが)。いままで40年以上裸眼で通してきたけど、そろそろ年貢の納め時かな。

 

というわけで眼科に行ってきました。来年の免許証書換えでバタバタするのもイヤなので、早めにメガネの処方箋を出してほしかったんですが…

 

結果は、メガネの必要ナシ。

 

え?そうなの?というか看板みえにくいんですけど。

 

でも検査の数字を見る限り、(確かに以前よりは視力が落ちているものの)かろうじて両眼0.7はキープしてます。医者によると、このまま裸眼でいた方が近距離〜遠距離の視力調整がしやすいので「メガネに頼らないほうがいい」んだとか。う〜ん、そういうものなのか?

 

ともかく、メガネデビューはお預け。クライアント相手に賢そうなフリができるかもと、ちょっとだけ期待したんですが…残念です(笑)

 

では!

 

しおさいオフィスのWEBページも見てくださいね!→ http://www.4031office.com