
読書のススメ

こんにちは、コピーライターで行政書士の中村です。

 

ここ最近、鹿児島もすっかり涼しくなってきました。秋ですね。読書の季節です。

 

といっても仕事がら月に10〜20冊ペースで本を読むので、いまさら「読書の秋」」って言ってもねぇ…と思いつつ本棚を眺めると、

 

  • 知的財産法判例六法
  • コンテンツビジネスと著作権法の実務
  • クラウドビジネスと法
  • 英文契約書の読み方
  • 「経営革新支援」の進め方
  • ワークショップ入門
  • ハイパワーマーケティング
  • パブリックスピーキング
  • イデア・バイブル
  • セールスライティング・ハンドブック

こんな調子で、似たようなのが他にも沢山。

 

うーん、面白くねぇ(爆)

 

仕事にはバッチリ役立つけど、読書の秋とは無縁な雰囲気(笑)

 

…というわけで、実は小説とかも意識して読んでますよ。国語の教科書に載るような超有名作品はもちろん、最近特に気になっているのが、黒野伸一という作家さんの作品。立て続けに3冊ほど読みましたが、なかなか面白いですね。いくつかの時系列が並行して進んでいくスタイルがドラマの「24(ジャック・バウアーのやつ)」みたいです。

f:id:siosaioffice:20151008083001j:plain

(ちなみに表紙カバーを剥いでいるのは、著作権を意識した自主規制・笑)

 

普段からアウトプットの多い仕事なので、インプットも大事にしないとね。では!

 

しおさいオフィスのWEBページも見てくださいね!→ http://www.4031office.com