隠れ家カフェ、求む

こんにちは、コピーライターで行政書士の中村です。

 

私は今、自宅マンションの一室を事務所にしています。個人事業主に多いですね、こういうパターン。

 

「通勤がなくていいね」と言われることもありますが、個人的には仕事用の独立した場所が欲しい!というのが本音です。

 

なにより「応接スペース」が欲しい。

 

マンションの共用ロビーにある「わりといい感じのソファーセット」を利用することもありますが、基本的に空調が効かないので暑かったり寒かったり…なんとなく落ち着きません。

 

そこでよく利用するのが、ファーストフードやカフェチェーン。特に近所のマックとタリーズがお気に入りなんですが、休日は子供連れのママさんが多いのでNG。かなりの高確率で子供が自由過ぎて(親が放任過ぎて)、とても打合せどころじゃなくなくなります。

 

そもそも自前の応接スペースさえあれば問題ないんですけどね。でも、それだけのために高い固定費を払うというのは実際厳しいです。特に鹿児島は賃貸料が高いし。

 

そんな日頃の悩みも、隠れ家的なカフェがあれば解決!…自宅(仕事場)から近くて、静かで落ち着けて、簡単な打合せにも使えて、美味しい軽食がある。そんな店がたくさんあれば、わざわざ事務所を借りるまでもありません(私の場合)。

 

f:id:siosaioffice:20151007062329j:plain

ちなみに ↑ は、おととい発見したカフェ。さっき挙げた条件をすべて満たしてます。かなりいいですよ!

 

それにしても今日のタイトル、なんだかタウン情報誌の特集みたいですね(笑)

 

では!

 

しおさいオフィスのWEBページも見てくださいね!→ http://www.4031office.com