iPhone4sからiPhone6s Plusへ

こんにちは、コピーライターで行政書士の中村です。

 

iPhone6s Plusに乗り換えました!

 

いままで使っていたのはiPhone4sだったんですが、さすがに4年前の端末はいろいろと不便なことが多かったので…。

 

念の為にいうと、大きさ・スタイルは今でも4sが最高だと思ってます。アップル信者にとっては特別な端末でもありますし(生前のジョブズが最後にプレゼンした製品)。

 

でもこの4年でiOSのバージョンが5から9になり、携帯電話各社はLTEという高速通信規格を導入し、大画面前提のアプリも増えてます。

 

さらに私自身が使っていた端末そのものも、ここしばらくはマナーモードスイッチの不具合(勝手にオンオフを繰り返す)やホームボタンの不具合(反応が悪い)、動作がもっさり(特に日本語入力)という症状に悩まされていて、業務にも微妙に影響してました。

 

というわけでそろそろ潮時。あれこれ考えた挙句、よりによって一番デカイiPhoneをチョイスして、キャリアもIIJmio(みおふぉん)からDocomoに移動です。

 

なにはともあれ、これで「仕事道具」は充実!…ただ日常の道具としては、まだまだ違和感が強いですね(デカイよ)。ま、いずれ慣れてくるんでしょうけど。

 

それでは!

 

しおさいオフィスのWEBページも見てくださいね!→ http://www.4031office.com