病院ギライとコメカミコリ

こんにちは、行政書士でコピーライターの中村です。

 

突然ですが、病院が嫌いです。なにしろ待ち時間がムダに長い上に、雰囲気が辛気臭い(病院関係の方、ごめんなさい。あくまで個人的な感想ですので…)。

 

そんなわけで、自分から自発的に病院に行こうと思うときは、大抵せっぱ詰まった状況になってから。先週はそんな一週間でした(汗)

 

先々週の末あたりからなんとなく頭が痛かったんですが、「どうせ夏カゼだろう」と適当にバファリンを飲んで放置していた結果…地味に悪化。頭の右横がズーンと押すように痛みます。しかも基本的に朝と夜だけ。仕事に差し障るほどじゃないんですが、けっこう存在感のある痛みです。

 

一週間も頭痛が続くのは個人的に非常事態。しかも過去の頭痛とはパターンが違うため(普通はズキンズキン)、余計に不安が募ります。で、ついに観念して病院へ。

 

医者:どんな症状ですか?

自分:偏頭痛です。頭の右横が痛いです。一週間続いてます。

医者:それ、偏頭痛じゃないですね。

自分:は?

 

偏頭痛というのは3日程度しか続かないものだそうです。痛みのパターンもちょっと違うということで、念のためMRI検査。

 

医者:脳に異常はないですね。

自分:良かったです…でも頭痛が。

医者:それ、多分コリです。

自分:コリ?

医者:長引くと思いますよ。「そういうものだ」と思って慣れてください。

自分:…。

 

緊張やストレスで肩コリになる人がいますが、要は同じ理屈で「コメカミコリ」になってると。なんじゃそりゃ?

 

なにはともあれ深刻な病気じゃなくて良かったです。特に個人事業主は、自分が倒れたらオシマイなので。もちろんコメカミコリはまだ痛みますが、原因さえ分かればこっちのもの。がんばって慣れます(笑)

 

では!

 

しおさいオフィスのWEBページも見てくださいね!→ http://www.4031office.com