仕事のような、遊びのような

こんにちは、行政書士でコピーライターの中村です。

 

昨日は一日中、朝から晩までパソコン叩きっぱなしでした。いま手がけている業務の関係で「過去のクラウドファンディング事例」を収拾・分類していたんですが…これがなかなか面白い。

 

思わず「ほほぉ!」と唸るような企画

どう見ても、あきらかにダメな企画

ダメそうなのになぜか成功してる企画

 

しかも各企画の背景や内容を比較していると、ある程度「法則」のようなものも見えてきます。その法則を使って、まだ未成立(現在進行中)の企画を占ってみるのも、知的ゲームみたいで面白いですよ…かなりマニアックな楽しみ方だけど。

 

近いうちにこれでセミナーしようかな…?

(ワリと本気)

 

ではでは!

 

しおさいオフィスのWEBページも見てくださいね!→ http://www.4031office.com