名物だけどうまいもの。

こんにちは、行政書士でコピーライターの中村です。

 

昔の話ですが、2年ちょっと添乗員をやってました。日本全国(ただし、なぜか四国以外)の有名地はある程度ざっくり見てきたつもりです。そんな有名地・観光地に絶対欠かせないものといえば、『名物』ですよね。特に食べ物系は印象に残りやすいです。お土産にもしやすいし。

 

もちろん『名物にうまいものなし』という言葉もあるくらいで、中にはちょっと(…いや、かなり)微妙なものもありますが、逆に「次来た時も絶対!」というくらいの逸品も決して少なくありません。思いついたものを全部挙げるときりがないので、「菓子」に絞っていくつか挙げると…(注意:ここから先、かなり主観入ります)たとえば北海道の「マルセイバターサンド」や、宮城県の「萩の月」。山梨県の「桔梗信玄餅」なんかも渋くていいですね。

 

そして、いま私の目の前にあるこれも…

f:id:siosaioffice:20150713100955j:plain

福岡県の最強タッグ、「めんべい」と「博多とおりもん」。

 

ちなみにめんべいは、プレーンが一番好きです(どうでもいい情報ですが)。今回はここまで。それでは!

 

しおさいオフィスのWEBページも見てくださいね!→ http://www.4031office.com