
パラダイムシフト

あれこれ オシゴトの風景

こんにちは、行政書士でコピーライターの中村です。

 

この記事のタイトルは「パラダイムシフト」。ビジネス書や学術書なんかに時々出てくる言葉ですが、なんだかカッコイイ響きですよね?

…個人的には意味とか関係なしに好きな言葉です(あくまで言葉の響きが)。

 ちなみにひと言で意味を説明すると、「考え方や認識の大きな変化」ってとこでしょうか。よく引き合いに出されるのが天動説と地動説。地球は不動だという「古い常識」が、地球は回っているという「新しい常識」に取って代わられた…というくらいの半端じゃない変化が、パラダイムシフトです。

 

じつは、「しおさいオフィス」にもこの夏、パラダイムシフトが起こります。正確には(自分の中だけ)少し前からパラダイムシフトしてたんですが、もう少しで外に出せそうなレベルに熟成されてきたかな…と。

 

f:id:siosaioffice:20150707140107j:plain

 

細かい所はもうちょっと詰めなきゃですが、今月中にも、ぐぐっと前に進みますよ〜。

 

しおさいオフィスのWEBページも見てくださいね!→ http://www.4031office.com