朝活

こんにちは、しおさいオフィス・中村です。

 

ここ4ヶ月ほど朝活を続けてます。何時に起きるかというと…4時(苦笑)

 

起きたらまず、お風呂に入ります。その後はいろいろで、急ぎの仕事があればそれをやるし、読みかけの本があればそれを読むし、考え事や、瞑想をすることもあります。何をするにしても、この時間は個人的に、集中力も発想力も充実している”マジックアワー”です。

 

ちなみに私のカン違いでなければ…『◯活』という言葉は2008年に出版された『「婚活」時代』という本が発祥です。「結婚のための活動→婚活」という造語から始まって、「終活(人生の終わりのための活動)」「離活(離婚のための活動)」「朝活」「夕活」などなど、最近良く聞く沢山の「◯活ファミリー」が生まれてきました。たぶん今後もどんどん増えるでしょうね。

 

 あ、朝活するようになると、夜更かししなくなりますよ!(夜更かしできなくなる、と言ったほうが正確ですが)…それでは、また。

 

しおさいオフィスのWEBページも見てくださいね!→ http://www.4031office.com