
初!(めでたくない)

スマホのヘビーユーザーですが、実は今まで一度もパケットを使い切ったことがありません。

しかも契約しているパケットパックは最小です。

戦略的に公衆WiFiを使うのがカギですね!

なんてドヤっていたら、人生初の128k制限を食らいました。

f:id:siosaioffice:20161120144144j:image

ウソだろ…パケット使い切っちゃったよ…

敗因(?)は2つ。

ひとつは、今のiPhoneの契約がちょうど一年過ぎたため「+1GB」のボーナスが無くなったこと。というか、それに気付くのが遅かったこと。

今まで3GB使えていたものが、急に2GBになったワケです。これはキツイ。

ふたつめは、公衆WiFi経由でカード情報を抜き取られていたことが先月発覚して、ちょっとビビってしまったこと。

実害なかったとはいえ必要以上に慎重になりました。おかげで自前のパケットを多用するハメに。

それにしても…今月あと10日もあるんですよね〜。

パケットを追加するか、公衆WiFiでやりくりするか。悩ましいところです。